ホテル選びのポイント

スポンサードリンク

「レジェンド・オブ・バイカル」ホテル画像
 

バイカル湖観光でのホテル選びのポイントは大きく分けて3つです。
 

・イルクーツク市内ではなく湖畔の町「リストビャンカ」に予約
・バイカル湖が見える場所かそうでない場所か
・にぎわっている場所かそうでない場所か

 

・イルクーツク市内ではなく湖畔の町「リストビャンカ」に予約

バイカル湖観光をする場合、
宿泊するのはイルクーツク市内ではなく湖畔の町「リストビャンカ」です。
ここを絶対に間違えないようにしてくださいね。

もちろんイルクーツクの中心地から行けなくもないですが、
70キロもありますから結構時間をロスします。
詳しくは下記のページに記載しています。
「イルクーツク」と「リストビャンカ」の詳細 ⇒ コチラ
 

・バイカル湖が見える場所かそうでない場所か

すべてのホテルが、バイカル湖見える湖畔にあるわけではないということ。
バイカル湖が全く見えない場所にあるホテルも結構あります。
つまり、オーシャンビュー(?)がないホテルということです。

バイカル湖湖畔で窓から見える場所にあるのかそうでないのかは大きな違いです。
全てのホテルがバイカル湖が見える場所にあるという思い込みはしないように気を付けて下さいね。
 

・にぎわっている場所かそうでない場所か
バイカル湖湖畔の「リストビャンカ」でも、
人が多く集まる場所とそうでない場所があります。
人が多く集まる場所を具体的にいうと、ホテル「マヤーク」周辺です。
魚市場のそばです。

リストビャンカ観光地図
 

このホテル「マヤーク」周辺は、ホテルやツーリストインフォメーション、カフェなどが多く集まっています。
湖畔で日光浴をしたりというのも、この辺が中心になると思います。
にぎわっている場所がいいということであれば、
ホテル「マヤーク」周辺でホテル選びをするといいでしょう。

逆に、静かに過ごしたいということであればここから少し離れたところを検討するといいでしょう。
今回私が宿泊をしたのは、喧騒からちょっと離れた「レジェンド・オブ・バイカル」というホテル。
観光スポットの一つ「シャーマンの岩」がよく見える場所に立っています。

「レジェンド・オブ・バイカル」ホテルの詳細 ⇒ コチラ

スポンサードリンク

Copyright(c) 2014 世界遺産【バイカル湖】観光ナビ!イルクーツク・リストビャンカの歩き方 All Rights Reserved.